カテゴリー: ダイエット / 飲食・食生活

ココアで簡単!痩せやすい体を作るダイエットの方法

2018-11-13 23:43:57

ココアで簡単!痩せやすい体を作るダイエットの方法

 

子供から大人まで老若男女問わず大人気のココア。

 

真冬の寒い時期にアツアツにして飲むのはもちろん、夏はアイスにして飲んでもおいしく

季節を問わずに飲める飲み物の定番ですよね。

ココアは甘いので、太ってしまうのでは?と思う方もいると思いますが、

実はその逆で、すごい健康効果があったんです。

 

今回はその効果をご紹介します。

おいしいだけじゃない!ココアの効果

・ストレス解消

デオブロミンという成分がココアには入っています。これはココアにしか含まれておらず、リラックスや、ストレスの解消にとても効果があるんです。

 

・美肌になる

老化につながる活性酸素を減らす働きがあるポリフェノールがココアには入っています。

活性酸素をが減ると肌の若返りにもつながるんです。

 

・便秘や体臭も解消

リグニンという食物繊維がココアには含まれていますが、これは水に溶けず、便通を促進してくれます。またリグニンは便のにおいも吸収してくれます。

ポリフェノールも入っており、こちらも腸内環境を整えてくれるので便秘の解消につながります。

 

・冷え性の改善

ココアは体を温めてくれる効果があります。

その効果はショウガよりも長時間体を温めてくれるんです。

ココアは冷たくして飲んでも体が冷えにくいのでアイスでもホットでもどちらでもOK!

体が冷えやすいけど冷たい物が飲みたい方はぜひココアを飲んでください。

 

・免疫力アップ

NK細胞というものが、免疫の中でも最も強力らしいのですが、ココアはそのNK細胞を増殖させてくれます。ココアを飲めば風邪やインフルエンザになりづらくなるんです。

 

・疲労回復にも効果的

アルギニンというアミノ酸の一種がココアには入っています。

疲労回復に効果があるのがアルギニンで、ボディビルダーの方が進んで摂取するほどなんです。

なので疲れが取れない方はココアを飲んでみてはどうでしょうか!

 

・貧血の改善へ

ココアには鉄、亜鉛やマグネシウムが多く含まれており、これは貧血の改善に役立つといえます。

朝、コーヒーを飲む方はそれをココアに切り替えてみたら1日が元気に過ごせるかもしれません。

結果的にダイエットに効果的?

上記の効果でもすごいのですが、上記に書いてある成分が効果が、結果的にダイエットにとても効果的なんです。

 

・食物繊維で便秘や老廃物の蓄積を改善

・ポリフェノールは新陳代謝を活発にし、脂肪が燃えやすくなる

・冷え性改善でむくみをなくし、痩せやすい体に

 

どうでしょうか。

健康にいいどころか、ダイエットにも効果的なココアは一石何鳥にもなるんです。

1日1杯からでも初めてみてはいかがでしょうか?

 

出典情報:dietbi.com


関連記事