【ダイエット食生活】納豆に+〇〇!食べ合わせ次第で美容・健康効果をアップ!

2018-11-13 23:53:35

【ダイエット】納豆に+〇〇!おいしく食べ合わせで効果をアップ!

 

納豆は日常の食卓で並ぶ有名な日本食ですよね。

 

納豆これだけ長く、昔から食べ続けられているのはやっぱり体にいいから。

 

ダイエットや健康によく、またタンパク質も豊富なので栄養も補えます。

 

健康の為に毎日食べている、というかたも多いと思いのではないでしょうか。

納豆の食べ合わせ次第で悩み解決?

 

そんな納豆ですか、納豆+なにかをまぜて食べ合わせることで、おいしく、飽きなく食べ続けられるのも魅力ですが、実は食べ合わせの食材によっては、納豆の効果をさらにあげてくれるものもあったんです!

 

食べ合わせによって自分の悩みにあった効果が当てはまるかもしれません。

 

ぜひ、今回はチェックしてみてください!

 

・納豆とモロヘイヤ

モロヘイヤに含まれるムチンという食物繊維は小腸の吸収を緩やかにしてくれます。

カロチン、ビタミンなども豊富なので栄養重視の方におすすめです。

 

・納豆とごま酢

ごま酢自体とっても健康にいいです。善玉菌の増殖を助けてくれ、便秘解消にも効果的、肌もつるつるで美肌になります!美容に気をつかってる方なら、1週間から始めてみてください!

効果をすぐ実感できると思います。

・納豆とキムチ

定番の組み合わせですが、キムチには乳酸菌が入っていて、その乳酸菌が納豆菌を増やしてくれるんです。腸内環境がよくなるので便秘改善にも効果的です!脂肪の燃焼も良くしてくれるのでダイエットにうってつけの食べ合わせということになります。

 

キムチと食べ合わせる時は、混ぜてから時間を置くとより効果的だそうです。

朝食べるなら、前の晩から置いておくか、もし時間が無ければ5分ほどでも効果が変わるみたいですよ!

 

・納豆とレタス

食事の前に食べることで、血糖値の上昇を抑えてくれます。

先に食べることで、そのあと食べたものが脂肪として体に溜まりにくくなりますよ。

 

・納豆と大根おろし

大根おろしはねっこの部分がおすすめです。大根はビタミンCがとっても豊富なので美肌にも繋がります。

 

・納豆とめかぶ

めかぶ自体、とっても低カロリーでダイエットをする際おすすめの食材なのですが、

なかなか飽きやすい味でもありますし、食感が苦手な方もいるのではないでしょうか。

納豆と合わせることで、満腹感がかなり満たされる食材に早変わりです。

納豆と一緒に食べれば独特の食感もあまり気にならなくなりますよ!

それにも飽きた方はさらに七味唐辛子をかけると味の変化が楽しめます。

納豆菌が多いのはひきわり納豆?

いろいろな食べ合わせ紹介しましたが、納豆自体はひきわり納豆がより納豆菌が多く、効果が実感されやすいそうです!

普通の納豆に飽きた方はひきわりも食べてみてください!

出典情報:matome.naver.jp


関連記事