アンチエイジング|ヨーグルトパックで肌の若返り!簡単な作り方を教えます♪

2018-11-14 00:08:01

安価で簡単!ヨーグルトパックの美肌効果って?

 

みなさんヨーグルトパックはご存知でしょうか?

あの、普段食べているヨーグルトで簡単お肌のパックが作れちゃうんです!

家にあるもので簡単にでき、なにより安い!

お店で買うよりとっても安価でできちゃうのがなによりのメリット。

安いなら試してみて損はないですよね?

 

これでなんと20歳も肌年齢が若返ったという声も!

 

今回はヨーグルトパックの作り方、その効果をご紹介しちゃいます。

20歳も肌年齢が若返るという驚異の効果があると噂のヨーグルトパック。

なぜ、ヨーグルトがいいのかというと、ヨーグルトに含まれるフルーツ菌はふるーくなった角質をとってくれる効果があり、さらに乳清という成分が保湿力を高めてくれるのだそうです。乳清は肌に近い成分なので、馴染みやすく肌に合わなくて荒れてしまうという可能性が少ないんですね!

効果はニキビの改善や予防、美白の効果や、また黒ずみなども解消してくれるみたいで、

ほんとにお肌の悩みにとにかく効果があるものばかりみたいです!

ヨーグルトパックの作りかた

・材料

ヨーグルト 大さじ2

小麦粉   大さじ1

はちみつ  適量

 

これだけでいんです!

あとはまぜて肌に塗るだけ。唇に塗るのはおすすめしないので避けて塗りましょう。

10分ほど置いておき、その後少しマッサージした後流してください。

これ以上放置してしまうと、逆に肌に悪いので時間に注意して行ってください。

 

また、毎日やることはおすすめできません。

ヨーグルトパックにはピーリングの効果があるので角質を落とし過ぎてしまったり

肌のトラブルの原因になります。多くても週1~2回で様子を見ながら行ってみましょう。

 

めんどくさい方は市販で売っているヨーグルトパックもあるので試してみて下さい。

混ぜるとさらに効果アップな食材

・ヨーグルトと緑茶

ヨーグルトに粉末タイプの緑茶を混ぜて顔に塗り、3分ほどで洗い流します。

これで肌のざらつきやくすみがなくなり、ぷるっぷるな肌になるそうです!

 

・ヨーグルトとココア

こちらもヨーグルトにまぜ顔に塗り、5~10分おいて流すだけ。

ココアは無糖のものにしてください。

テレビ番組で紹介されたこともあるくらいなので、効果に期待できそうです!

化粧水にもなるヨーグルト

・材料

ヨーグルト   大さじ1~2

精製水     100cc

無水エタノール 小さじ1

 

これを混ぜ、コットンでつけその後ふき取り、クリームなので保湿しましょう。

お肌がつるつるになる効果が期待できるみたいですよ!

出典情報:matome.naver.jp


関連記事