腸内環境・生活習慣病改善のスグレモノ|アメリカで大人気のアーモンドミルク食生活

2018-11-14 00:19:06

アメリカで大人気のアーモンドミルクの効果って?

 

みなさんアーモンドミルクってご存知ですか?

 

いまいちピンとこない方が多いと思いますし、そもそもそんなのスーパーとかで売ってるの?

と思いますよね。

そんなまだまだ知名度低いアーモンドミルクですが、実はすでにアメリカでは大人気商品なんです!

 

どうして大人気なのかはもちろん健康にいいから!

 

今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介します。

アーモンドミルクってどんなもの?

アーモンドミルクはその名の通り、アーモンドからとれるミルクです。

味はほんのり甘さがあり、ナッツのいいにおいがします。

そのまま飲むこともできますし、料理やデザートにも使える優れものなんです。

 

アメリカでは豆乳よりも一般的な飲み物としてたくさんの方に飲まれています。

その売り上げはおよそ600億円にものぼるもの。

 

なぜこんなに売れているのかというと、栄養がたくさん入ってるのにとにかくヘルシーだということ!

豆乳の味が苦手な方は多いと思いますが、アーモンドミルクの方が飲みやすい、といった声は多いです!

アーモンドミルクの効果とは

アーモンドを食べ過ぎると鼻血がでる・・・

 

なんて話があるように、アーモンドって高カロリーでは、とお思いの方は多いと思います。

ですがアーモンドミルクはミネラルやビタミンなどがたくさん含まれていて、なおかつ低カロリーなんです!コレステロールはゼロです。

カロリーは牛乳の半分もありません。

牛乳は意外にもカロリーありますからね。

 

その他にビタミンEを多く含みます。

ビタミンEは老化や生活習慣病を改善してり、血流の改善、さらに美肌になる効果もあります。

 

ミネラルもたくさん入っており、鉄分やカルシウムの補給にもうってつけです。

女性は不足しがちだし、なかなか意識しないと摂取できないのでいいですね。

 

食物繊維もあるんです!

食物繊維は食物繊維でも不溶性食物繊維といって、腸内環境を良くしてくれます。

便秘にお悩みの方、断食などしてデトックスしたい方は合わせて飲むといいかもしれません。

アーモンドミルクはどこで買える?

これからどんどん普及すると思いますが、まだまだ近所でお手軽に買えるといいた感じではないようです。

一番の方法はやはり通販で手に入れることですね。

Amazonや楽天市場ではもちろん売っているので、試してみてはいかがでしょうか。

また、海外の食品を扱うカルディなどにも置いているようなので探してみてください。

アーモンドを大量に買えるなら実は自分で作ることも可能なんです・・・!

甘さも自分で調整できていいことづくめ!

アーモンドミルクにはまってみたらぜひやってみてください。

出典情報:kenkou.xyz


関連記事