オリーブオイルで便秘解消|正しい摂取方法でアンチエイジング&ダイエット♪

2018-11-14 00:43:58

健康にとにかくいい!オリーブオイルの効果とは

 

オリーブオイルは体に良いと有名です。

どんな食材にかけても合うのでいうことなしですね。

 

ですがどんな効果があるのかみなさんご存知でしょうか?

 

オリーブオイルは健康にはもちろん、美容やダイエットにも効果があるんですよ!

 

今回はそんな万能なオリーブオイルの効果をご紹介!

オリーブオイルのすごい効果とは

・美容効果

オリーブオイルは乾燥肌を改善してくれ肌にうるおいを与えたり、アンチエイジングの効果や、肌トラブルの解消にもつながります。

また人の肌に多く含まれる脂肪酸のオレイン酸が含まれています。

そのため肌を若返らせたり、柔らかくしたりもしてくれるんです。

 

・ダイエットにも

オリーブオイルはコレステロール値を下げてくれます。

また中性脂肪やコレステロール値を調整してくれるので他の油を使うならオリーブオイルにした方が良いですね!

 

・食べ過ぎを防ぐ

オリーブオイルは空腹を満たしてくれるので、食事前に摂れば食べ過ぎを抑制してくれるんですね。

 

・便秘にも効果的

オレイン酸は消化されにくいため、小腸を刺激してくれます。

またオレイン酸は便を柔らかくしてくれる効果があるので便秘の解消につながっていくそうです。

副作用などはあるのか?

オリーブオイル自体、危険な副作用などはありません。

 

ただ、どんなに健康にいい食材でも摂り過ぎは毒になります。

 

たくさん摂取せてしまうと胃もたれやむかつきなどが起こったり、

カロリーも高いので逆に太ってしまう可能性もあるので適度な量を摂りましょう。

オリーブオイルの飲む場合の飲み方

1日大さじ1~2が目安です。

それを朝晩二回に分けて飲むとより効果的です。

便秘解消を期待したい人は朝食前と就寝前の二回がおすすめです。

直接飲むのは抵抗があったりおいしくないと感じる方は多いと思うので、

ヨーグルトに混ぜる、サラダにかけるなどしたものを作り、それを朝食の前に先に食べるのがおすすめです。

就寝前は飲み物に混ぜて飲むと飲みやすくなると思います。

数日で効果が実感できた方も多いみたいです!

まずは騙されたと思い始めてみてはいかがでしょうか?
いかがでしたでしょうか?

オリーブオイルはどこでも買うことができるし、そこまで高価な物でもないので、

サプリメントやダイエット食品を試してみるよりお手軽でいいと思います。

ひとつ注意があるとすれば摂り過ぎてしまうこと!

これだけを守ればいい効果がすぐ実感できると思います。

ぜひ試してみてください。

出典情報:life-note.net


関連記事